2006.03.16

108星コンプリート!

幻水クリアしました~っ。

108星が全員揃い、ベストEDを迎えることが出来ましたっ。
大団円のハッピーエンドでしたが、そこに至るまでに失ったものも大きく、それを思い起こしてまたまた泣けてしまいました。

そして、面白かったです!これぞ幻水っ。
3、4の冬の時代を耐え忍び、信じて待った甲斐がありましたなあ。シミジミ

主人公はいつもどおり喋らず無個性設定だけれど、でもキャラはしっかり立っていて、108星達もただの頭数合わせではなくそれぞれに背景があり、そして軍師は軍師らしく。

今回の108星には今までで一番愛着が沸きましたね~。
王宮より本拠地の方が断然居心地がよかったですしね。お風呂もあるし(*'-')
物語が終わって、解散するのがとてもとても寂しかったです。

仲間集めの難易度も上がっていましたねえ。
普通にプレイしていたら、一周目で全員揃えるなんてまず無理でしょう;

期限までのクリアを目指していたので、協力攻撃やお風呂イベントなどまだほとんど見てません。
アイテムやお金を2週目に引き継げるようなので、時間が出来たらゆっくり2週目を遊びたいところです。


ということで、


本日、FF12いよいよ解禁!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.13

あと3人

仲間が105人集まりました~。残り@3人ですっ。
そろそろ終わりが見えてくる頃でしょうか。

本拠地もさらにどどーんと広くなって、どこがどこやら、誰がどこにいるのやらさっぱり分かりません。
地図職人のタカムさん、水滸図だけじゃなくて城内案内図(仲間所在地付き)もぜひ作って下さい。マジでマジで。

しかし、いくらたくさん人が揃っても、戦闘で連れ歩くメンツはほぼ固定っぽい感じになってしまいますね~。毎度のことですが;

おかげで中盤、戦闘メンバーを18人選出しろと言われた時にはちょっぴり青くなりましたが。
そんなにたくさん育ててねーよっヽ(`Д´)ノ

戦闘メンバーでの一番のお気に入りはベルクートさんです。
敵の攻撃を避けまくる、武器で受け返しまくる、カウンターしまくるでもうブラボー!素晴らしい!パーティの盾として大活躍してくれています。

後衛ではゼラセさん。
詠唱早い、魔力高い、ジーンさんに劣らぬ謎いっぱい美女、という三拍子揃った方です。

ちなみに本拠地内に作られた石像は、

最も多く敵を倒した人=王子
最も多くダメージを与えた人=ゼラセ
最も体に気を使う人=カイル

でした。

上2人はともかく、3番目は意外や意外。
実はああ見えて、毎日欠かさず青汁でも飲んでるんだろうかカイルさん(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.08

幻水5~中盤付近

お話もいよいよ盛り上がってきて、中盤の山場を越えた感じになっております幻水です。

いやあ、もうこの段階で涙腺ゆるんじゃいましたよ~。まだエンディングも迎えていないというのにっ。

今回はホントお話がいいですね~。キャラもよく立っている気がします。

メインはもとより、108星達それぞれもストーリーを持っているので、空気なキャラがあまりいないような感じです。

3や4の時は、メイン以外の宿星達の名前などすぐに忘れ去ってしまったというのに;

仲間集めの方も順調に進んでいます。
一番気にかかっていたオボロさんも、よう~~~やく仲間になってくれて一安心。
20時間ほどやり直しせずに済んでホントよかった(;´д⊂)。

今のところ、取りこぼしはなさそうです。あとは戦争でうっかり戦死させたりしないようにせねば。

今回の戦争イベントは、トロ造な私にはとてもとてもムズイです。
リアルタイム進行なので、あれよあれよという間に敵は進軍してくるし、オタオタしてしまって自軍をまともに動かせません。

陸上・水上戦の同時進行なんて来た日にゃ、もきーーーー!ヽ(`Д´)ノです。

いつもいつも戦死者多数のふがいない王子でごめんなさいぃぃぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.02

人材募集

宿星探して東奔西走。これぞ幻水の正しいプレイの形。

ということで、日々各地を放浪しているうちの王子です。
本拠地の自分のベッドで寝たことなんてナイ。

なんというか、イベントを一つこなすたびに誰か仲間にし忘れているんじゃないかとヒヤヒヤするのですよね~。これはもう一種の強迫観念(/ω\)

まあ普通にやっていたら、1stプレイで108人全員集められないのは当たり前、のはずなのですけども;

とにかく、可能な限り取りこぼしのないよう進めていきたいところなのですが‥‥

オボロさーーーーーーーーん!!

仲間になるのかならないのかはっきりしてくれぇぇぇええええぇぇっ。
途中からやり直すべきか否か判断つかないじゃないか~~(;´д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.27

幻水開始~っ

無事にソフトが届いて週末どっぷり遊ぶことが出来ました幻水5!

現在の進行状況は、本拠地を手に入れてますます幻水っぽくなってきたところです。
今回、本拠地を手に入れるまでにずいぶん時間がかかったような気がするのは単に私のプレイがとろいだけか。

まだまだ先は長いですが、今のところいい手応えを感じています。
1や2のテイストがありますね。これです、これを待っていたのですよ~っ。

飛ばし屋ビッキーが仲間に入ったので、本格的な仲間集めに入ったところですが、今回も期間限定で仲間に出来るキャラがいるみたいですね。
出来れば1stプレイで108星を集めたいところですが、すでに取りこぼしがあったような気がしてなりません。うーん;

後ろに某大作RPGが控えてなければ駆け足クリアをしたあと、2週目に108星ENDを目指してのんびりプレイ出来るのですがのう。

なので、怖々ネタバレを回避しつつ、ネットで仲間集めの情報を模索しながらプレイしている状況です;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.23

幻水5発売!

されました~!

がっ、まだ手元にありませんっ。

オンラインショップで予約していたので、届くのは二日後ですっ。おあずけなのですっ。うははははは(ヤケ


くっ、もう新作ソフトをオンライン購入するのはやめようorz

仕方がないのでおとなしくアビスの続きでもやってます。
でもあと二日じゃアビスマンまでたどり着けそうもないなあ;

| | コメント (2) | トラックバック (0)