2008.02.07

エア誕アップ~

本日2/7はエアリスの誕生日です!おめでとう~っ、ぱちぱちぱちheart02birthday

ということで、恒例のエア誕創作をアップしました。
本来のゲームどおりなら有り得ない内容だけれど、うちのFF7はエアリス息災がデフォなのでこれでアリなのですっ。

この季節になるとあちこちでエア誕創作を見かけますが、どこもちょっぴり悲しいか、甘々らぶらぶ物が多いですな~。
うちはエアリスが元気ですので悲しくはならないし、書き手が甘々らぶらぶを書けない体質なのでどちらにも転べナイという。

| | コメント (2)

2008.01.03

つい勢いで

正月物SSを書いてみた。後悔はしていn

他愛もないものです。お目汚しですみませんすみませんっ(/ω\)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.01

お題創作:FF7アップ

久しぶりのHP更新となります~。
お題短編創作でFF7でエアリス誕生日ネタです。

とは言え、時期はずしまくりなのですけどね;
エアリスの誕生日は2/7 orz
書きかけてはいたのですが、完成が遅れに遅れました(;´д⊂)

とりあえず賑やかにオールメインキャラです。
少しでも楽しんでいただければ幸いですっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.30

完結!

FF7長編創作がとうとうついによ~~~やくっ、完結いたしましたーっ!


自分で言うのもなんですが‥‥、な、長かった‥‥っ。


奇しくも明日1/31はFF7発売10周年となります。

そして、この創作を書き始めたのがFF7をクリアして4,5ヵ月ほど経ってからなので‥‥

うはははははは~、完結まで10年近くかかっちゃってますよ奥さんっ。


10年かかったなんてどんな超大作だYO!てな感じですが、途中数年放置していたりしてこんな年月がかかってしまいました。大変恐縮です(/ω\)。

去年、先に完結したFF8も長い話でしたが、実はこちらはあれの軽く2倍の長さがあったりします;

無駄に長くしたつもりはなかったのですが、FF8の2倍の量になったと分かって、自分でも(;゜ロ゜)オドロキました。


エアリスのことで心に空いた穴を埋めるように書き始めた創作だった訳ですが、終わってしまうとやはり寂しい気がします。

でも、欺瞞だろうがなんだろうが、これを書き続けてきたおかげで、私の中ではエアリスは永遠に元気です!


ありがとうね、エアリス!
多分、またすぐにあなたのことを書きたくなると思うから、その時はまたよろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.22

6章更新

FF7長編創作をアップしました~。

(4)となりますが、ご覧のとおり終わってません(/ω\)。

長くなったので区切ったのですが、ストーリー的にはほとんど進んでいません;


内容的には、ゲーム中での最終戦前夜のイベントにあたる部分です。
ゲームではメンバーはそれぞれバラバラに一夜を過ごし、クラウドとティファだけが残ってらぶらぶ?でしたよね~。
なので、ここではみんな一緒にしてしまいましたっ。

伍番街教会の部分も、ゲーム中のイベントからアイデアを得たものです。
私がプレイした時は、結局最後まで教会でエアリスの姿を見ることは出来ませんでしたので、せめて創作の中だけでもっ、と使ってみた次第ですが、全然らぶくならないのがにーりクオリティ。


タークスの退場もこんな形で収まりましたが、いかがだったでしょうか。ドキドキ
彼らには神羅とは関係のないところで仲良くやっていってほしいなあと思い、こんな感じになりました。

ちなみに、ゲームでは彼らと戦わなかった派です。
単にめんどくさかったからなんて言えn


あとは最終決着とエンディングを残すのみ。
どうぞもうしばらくお付き合い下さると嬉しいですっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.30

お題創作:FF8

FF8短編アップしました~。

長編の方は無事終了しましたが、こういった形でちまちま書いていこうかな~と思っています。

それと、BBSの書き込みいつもありがたく拝見させていただいています。
この場を借りてお礼申し上げますっ。

特にFF8はゲーム本編を完全に無視した設定であるにも関わらず、続編を読んでみたいという声もちらほら見えて、ありがたいやら嬉しいやらこっぱずかしいやら(/ω\)

書けたらいいな~とは思いますが、そうなると完全オリジナルになりますよね~;それにはかなりの勇気と根性がいりそうだ。

しかし、まかり間違っていいネタが浮かんだら、血迷って性懲りもなくまた連載なんぞ始めるかもしれませんので乞うご期待?(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.09

お題創作:FF7

アップしました~。

ず~っと書きたい書きたいと思っていたFF7短編です。
登場キャラが偏ってしまったのがちとアレで恐縮ですが、この4人が一番動かしやすい、というか書きやすいのですよね~。

役割的には大ボケ、ボケ、小ボケ、ツッコミといったところでしょうか。
誰がどのポジションかはご想像におまかせします(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.10

完結

今回のアップで、FF8長編創作の連載がすべて終了いたしました~。

長い間お付き合い下さり、本当にありがとうございました!
終わることが出来てほっとしたような、少し寂しいような、そんな気分です…

よろしければ、新しく設置したメッセージボードに一言感想を頂けると嬉しいですっ。

さあて、次は7をがんばらねばーっヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.15

完結目前っ

長らく連載を続けてきたFF8if長編創作も、次回でよう~~~やくっ、エンディングを迎えることが出来そうです。

大筋ではゲームに準じていたとはいえ、SeeDではない一般人なスコールに、まるでキャラが違うリノアに、息災で花を育てるレインに、家族サービス旅行をネタに記事を書くラグナにと、設定を好き勝手にいじくり回していたので、初めてアップする時は、


こんなん読んでくれる人いるのかな~;


と、かなり不安を覚えたものでした。

しかし、先月設置した投票箱の結果を見る限りでは、7に負けず劣らずの指示を集めていたのでちょっとほっとしました~。

計り知れない不定期更新だったにも関わらず、ここまでお付き合い下さって本当に感謝であります。

どうぞ、もうしばらくお付き合い下さいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.15

こっそりと

投票箱を置いてみました~。


て、どこがこっそりやねん、思いっきりTOPじゃねーか


というツッコミは\(゜゜\)置いといて、 (/゜゜)/と。


いやその~、特にふかーい意味はなく、単に興味があってちょっとやってみたかっただけであり、票が多く集まった方をどうこうしようというつもりは毛頭ないのですけどね;

書いている当人なので当然、どちらもっ、ですしっ。


しかも最初に置いた時の設問と、微妙に変えて再設置したなんて、バレてないバレてない


web拍手の一種だと思って、気軽に投票してやってくださると嬉しいですっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧