« 2009年5月 | トップページ

2009.06.24

24:シーズン6

「クロエ!俺だ!」

困った時のクロエですね、分かります。
事態に行き詰るとすぐにクロエに電話をかけるバウアーさん。
そして、ぶつくさ言いながらも協力してくれるクロエ萌え。

撮り溜めていたシーズン6をようやく見終わったが、それにしてもジャック・バウアーという人はなんでこう、いつもいつも孤軍奮闘なのだろうな(*'-')

敵どころか味方の裏もかきつつ戦うとか、そんな状況ばっかで苦労が絶えません。

そして、24時間寝てないのに元気一杯とか、ツッこんではいけないお約束。

さて、アメリカの方ではシーズン7の製作が始まったか、あるいはすでに放送されていたりするのかしらん。
次シーズンが楽しみではあるが、果たしていつになったらジャック・バウアーに安寧の日々は訪れるのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.02

TOH:クリア

DS『逆転検事』が発売されてしまったので、慌てて『テイルズオブハーツ』をクリアしたー。

ラスダンまで進んでいたのになんとなく放置で早一ヶ月以上。
だって長いんですもn

まるで据え置き機並のボリュームであった。十分面白かったのだが、終盤に入って些か飽きてしまったようだ。
前作DSテイルズのイノセンスがあっさり短かめだったことが不満だったので、大ボリュームは大歓迎だったはずなのだが、久しぶりの2D横スクロール戦闘は疲れ果てたわ~。

やはり、アビスやヴェスペリアのような3Dフリーラン戦闘の方が戦い易い。
戦闘には最後までなじめなかったが、携帯機にしてはよくまとまったお話になっていたと思う。テーマである『心』もちゃんと物語の主軸になっていたし。

そして、温泉イベントはシリーズ屈指の出来だったと太鼓判を押してやっても良い(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ