« バイオ5:Normalクリア | トップページ | 消えたっ »

2009.04.07

TOV移植なんです?

エステリーゼさん風に。

ついに正式発表来たか、X-box360版『テイルズオブヴェスペリア』PS3移植。
ネットではすでに先週からこの情報が飛び交っていて、そのスジでは大変なお祭り騒ぎだったものだ。Wiiに出る新作テイルズが霞んでしまうほどに(*'-')

新キャラ追加、新シナリオ追加、新コス称号追加、メインイベントフルボイス化等々。
散々言われていることだが、

なんじゃこら移植ってレベルじゃねーーーヽ(`Д´)ノ

であーる(アデコールさん風に)。

まさしく完全版。
箱○版も完成度はかなり高かったが、敢えて重箱の隅を突付くとすればここはこうして欲しかった、と言うプレイヤーの希望がほとんど叶えられている格好だものなあ。

ただ、個人的に新キャラは余計な気がしている。
既存キャラ6人と1匹のアットホームなパーティの雰囲気がすごく好きだったので、新キャラがそれに絡むとどうなるかがちと不安。

あと、妙な修正が入ったりして、OVLタイダルウェーブのグレード荒稼ぎが出来なくなったら非常~に困る。
あのタイダル祭りがあったおかけでヘタレゲーマーな自分でも、楽々2周目が始められたのだからな~。

TOVのためにわざわざ箱買って涙目、なんて声もよく聞くが、同じ境遇の自分は後悔していない。いや、ホントにホントに。
TOV以外にもラスレム、ロスオデ、バイオ5と箱には十二分に楽しませてもらったし、リアルタイムでプレイしたおかけで、ネタバレを心配することなくTOVのストーリーを存分に堪能出来たし。

PS3で完全版が出ることは正直楽しみだ。
FF13のためにいずれはPS3を買うつもりでいたが、今のところFF以外に食指の動くソフトがなかったので、これで弾みも付くというもの。

とりあえず、定額給付金はPS3資金の頭金だなっ。

移植は素直に楽しみだが、映画化は果たしてどうなることやら期待半分不安半分。
個人的にはTVアニメ化してくれた方が嬉しかったが、映画版が黒歴史とならないことを切に祈る。


PS3版『テイルズオブヴェスペリア』発売決定&映画化

|

« バイオ5:Normalクリア | トップページ | 消えたっ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123640/44597562

この記事へのトラックバック一覧です: TOV移植なんです?:

« バイオ5:Normalクリア | トップページ | 消えたっ »