« バイオ5:サバイバル>ホラー | トップページ | TOV移植なんです? »

2009.03.26

バイオ5:Normalクリア

バイオハザード5をノーマルランクで初回クリア。

バイオ5では、難易度をAmateur、Normal、Veteranから任意に設定することが出来、さらに特定条件を満たすことでその上のProfessionalなるものも出現する。
聞いたところではプロフェッショナルの難易度は、そこらの雑魚敵に軽くなでられただけで瀕死になる勢いだとか。ガクブル

ヘタの横好きプレイヤーの自分はノーマルでも十分苦戦するのだが、初代バイオの頃から意地でもノーマルプレイでやって来たので、もちろん今回も初心貫徹。

しかし、終盤はかなーり辛かった。
いつもは終盤になればなるほど、武器弾薬薬品類が充実してくるので比較的楽に進められるのだが、今回ばかりは最終ステージに入った段階で、相棒の弾薬は切れかかるわ薬品の手持ちは少ないわで、まさにオレ様オワタ/(^o^)\状態であった。

案の定、ラスボス戦では死亡回数2桁余裕でした(*'-')

こいつホントに倒せるのか!?と思ったほどだが、過去シリーズのボス達がロケットランチャー1発で粉砕出来ていた頃が懐かしい。
でも、やっぱりおもしろかったバイオハザード。
心配していた鬱ENDもなく、今回もすっきり爽やかに終わってくれて一安心。

クリア後の引継ぎで弾数無制限のショットガンとマシンガンを手に入れたので、早速2周目に突入。
バイオは2周目からが本番です。

一度クリアしたあとは、主人公クリスのパートナーであるシェバさんを操作キャラとして使えるようになるので、シェバさんを自分操作、クリスをAI操作にして開始。
無限マシンガンを持たせて攻撃重視の命令を出したAIクリスさんは鬼畜だった。このゲームがCERO:D(対象年齢17歳以上)区分なのも頷ける。

お子様は決して遊んじゃダメです(`・ω・´)

|

« バイオ5:サバイバル>ホラー | トップページ | TOV移植なんです? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123640/44474806

この記事へのトラックバック一覧です: バイオ5:Normalクリア:

« バイオ5:サバイバル>ホラー | トップページ | TOV移植なんです? »