« ロスオデ:disk1~2 | トップページ | バイオ5:サバイバル>ホラー »

2009.02.23

旅立たせる人

『おくりびと』=Departuresとは良い洋題だ。

世界の黒澤以来の快挙となるアカデミー賞外国語映画賞受賞、誠におめでとうございます!

やはり日本の作品が受賞するのは嬉しいものだな~。
今年はさらに短編アニメーション部門でも日本人監督の作品が受賞してWおめでたい。

最多受賞は『スラムドッグ$ミリオネア』の作品賞を含めた8冠。
主演男優賞ショーン・ペン、主演女優賞ケイト・ウィンスレット。

ショーン・ペンはこれで二度目の受賞。
ケイト・ウィンスレットもすでに獲っていたような気がしたが、ノミネートのみ6回という無冠の人だったようだ。

ブラット・ピット、アンジェリーナ・ジョリーの夫婦でW受賞はさすがになかったか(*'-')

故ヒース・レジャーが助演男優賞を獲ったのはさりげにすごいな。

『おくりびと』オスカー獲得! 米アカデミー賞・外国語映画賞受賞




死を見つめることは、生を見つめることと同じくらい意味があり、価値があることである。

|

« ロスオデ:disk1~2 | トップページ | バイオ5:サバイバル>ホラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123640/44154520

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立たせる人:

« ロスオデ:disk1~2 | トップページ | バイオ5:サバイバル>ホラー »